日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

私は、運動すること自体は嫌いではありません。

ですが、マラソンのように段々と苦しくなったりする系は苦手です。

その為、水泳も得意では無いです。息継ぎの際に大量に水を吸い込んでしまい、ゴボってなります。

なので、運動音痴よりです。

30才を過ぎてからは、なかなか運動する機会も減ってしまい、これでは駄目だと思い、お散歩をしたりもしたのですが、3日坊主で続きません。

そんな状態で、今に至る為順調に中年太りの豊かお腹になりました。

若い頃は、何をしても何を食べても太りませんでしたが、今は何をしても体重が増量する気がします。

 

随分脱線しましたが、結婚式を32歳の時しましたが、その時に見た目を気にしてジムへ通い自転車漕いだり、筋トレしたりを行った時以来運動は出来ていないです。

 

健康診断の傾向をプロットすると増加傾向が見えていますので、そろそろ痩せねばなーっと思います。

 

でも、秋なので新米は美味しいし果物も美味しいです。

大好きなお酒もやめれないなーっと思っています。