日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

台風19号、小さな被害!

昨日に引き続き、台風についてです。

予報通りに9時過ぎより雨が強くなりました!

妻は都度起きて確認をしていましたが、私は寝ておりました。

最悪ケースの、夜中避難する事はありませんでした。朝起きて一番不安な倉庫を確認した所、ガッツり、中まで浸水しており引越しのたびに、段ボールから出さなかった本が浸水してしまいクシャクシャになっていました。

 

浸水するのは想定して処置していたつもりだったのですが、全然効果ありませんでした。悲しい!

 

想定より酷かったので、妻と2人で片付けを行いました。ほぼ一日かかったのですが、やはり出さなかったので廃棄しても問題ないものばかりでした。断捨離も兼ねて倉庫の一斉清掃が出来ました。

 

私の所は被害がそんなに多くありませんでしたが、すこし場所がずれた所では家の中まで浸水してしまい、畳が濡れてしまったり、道路が通行止めになったりと色々な影響が出ています。

 

皆さんも今後数時間気をつけて下さい。