日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休止のお知らせ

かなり、更新しておりませんでしたが色々とあり、一旦休止致します。 半年くらいを目休みに復帰したいと思います。

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」 私は、運動すること自体は嫌いではありません。 ですが、マラソンのように段々と苦しくなったりする系は苦手です。 その為、水泳も得意では無いです。息継ぎの際に大量に水を吸い込んでしまい、ゴボってなります。 なので、運動音痴…

台風19号、小さな被害!

昨日に引き続き、台風についてです。 予報通りに9時過ぎより雨が強くなりました! 妻は都度起きて確認をしていましたが、私は寝ておりました。 最悪ケースの、夜中避難する事はありませんでした。朝起きて一番不安な倉庫を確認した所、ガッツり、中まで浸水…

台風19号!

台風対策を記載しておきます。 1:対応としては、外にある物干しをバラして倉庫に格納しました。 2:買い出し(我が家は、日曜買い出しですが、前倒ししました。) 3:雨水でたまらないように、溝切りをして排水しやすいようにしました また、昼ちかくに…

Official髭男dism

今日、帰宅中の車のラジオを聞いていた所、なかなかカッコいい音楽が流れてきました。 その名も【Offical髭男dism】 本日、「Traveler」というメジャー1stアルバムのリリースということでした。 特別プログラムだったようなのですが、個性的なvocalの声とリ…

やまもと夢いちごの郷

はらこ飯を食べた帰りに、そのまま帰るのもつまらないのでGoogle先生で検索をした所、「やまもと夢いちごの郷」と言う所がヒットしたので帰り道ではなかったのですがドライブがてら行きました! 学生の頃は、たまに国道6号線を通って海を眺めてドライブなん…

はらこ飯

この時期大好きなはらこ飯を家族で食べてきました!美味しかった!

わたしの好きな、あの「お米」

私と、妻の実家はお互いの兼業農家をしております。 その為、農繁期になるとお手伝いに行きます。 ざっくり農家のイベント事を書きます。 1:種まき(4月頭前後) 昔は、種まきして、芽が出るまで時間がかかりましたが、現在は育苗機と呼ばれる機械に入れ…

ラプラス1

花山湖にある、ラプラスに逢いに行ってきました! 夜に詳細をアップします!