日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

胃腸炎

昨日の夜から娘ちゃんのお腹が緩く、ゆるゆるう○こをしてました。

いつもご飯食べる前後でう○こをするのですが、特別にゆるゆるだった為、本日は保育園お休みしました。保育園に連絡したところ、感染症の心配がある為病院に行ってくれという事でした!私は午前中ミィーティングがあるのでママちゃんにお願いしました。

病院に行った所、胃腸炎という診断という事でした!親に移っていない為、細菌性ではないと言う判断でした。

夕方に保育園より連絡があり、薬を飲みきって再度病院で診断してきてからじゃないと保育園に登所出来ないと言われてしまいました。突発では休めますが、想定外に急遽休むのは難しいなーっと2人で困っていました。月曜日は妻の実家で見てもらえると言われたので何とかなりそうですが、実家近くじゃない場合は大変だとつくづく思いました。