日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残るお仕事エピソード

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出 by 株式会社Jizai「転職nendo」 記憶に残るお仕事エピソードというこですが、仕事はどれも記憶に残っています。 私の仕事は、自社製品を使って、お客様の要望を満たす条件を作る仕事をしてお…

蛍光マーカー化

蛍光マーカー化が出来たので、忘れない様に記事化しておきます。 下記のサイトをコピペで出来ました。 hirochiki10.hatenablog.com ショートカットキーで蛍光マーカー対応出来る形にしました。 Windows:蛍光ピンク【 Ctrl + B 】、蛍光イエロー【 Ctrl + I …

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」 by アルク「トーキングマラソン」 Amazonギフト券に誘われ、書いてみることにしました。 私は小学生の頃、オーストラリアから英語の先生が来て英語の授業を行って頂きました。残念ながら…

住宅用窓ガラスの種類と用途について!(貼り付けフィルムは除外)

繁忙期も過ぎ、やっと落ち着いて来たので、そろそろ住宅について検討を始めました。 住宅展示場に行ってみたり、完成見学会へも行ってやっと自分達の住みたい家について具体化出来て来ました。 ハウスメーカーも決まり、現在は間取りについて検討をしていま…

お題スロット「好きなビール」

お題「好きなビール」 お題スロットを活用して見ました。 でも、気に食わなくて何回か回しましたwww 夏場に飲むと最高な飲みものですね。 でも、若い頃はビール苦手でした。 先輩方が凄く美味しそうに飲んでいるので、マネをしたのですが飲めませんでした…

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」 再開してから、一週間たったのに、記事がUp出来ない。。。 ちょっとずつ書いてるんですが長いのだとなかなかスムーズにアップできないもんですね。。。 必殺今週のお題で乗りきます。 卒業ということですが、コロナで卒業式出来ずモヤモ…

繁忙期を過ぎタイミングが良いので再開と今後の更新頻度について!

やっと繁忙期も終わったので、またちょっとずつ再開して行きたいと思います。 繁忙期に何していたのかや、休止期間中についても書きますね。 また、今後も頻度高くないと思いますがちょっとずつ更新して継続して行くぞ!!! *飽きやすいのが、最大のネック…