日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

いびき

私は、アレルギー性鼻炎があり春と秋に鼻が汁が止まらなくなります。

 

アレルゲン

春:カモガヤ  *田植え時期でいつも辛いです。。。*

オーチャードグラス

秋:ブタクサ *この時期は稲刈りでここも辛いです。。。*

関連画像 

 

この2つが私の天敵です。

農家の息子なのに、農作業時期にアレルギーで動きが悪くなります。

 

また、私は体重がかなり重く寝ているといびきをしています。

お酒が好きなので、週に数回飲むのですが飲んだ日の夜はまあーうるさいと言われています。。。

また、たまに呼吸が止まっていると言うことでかなり心配されています。

私自身も心配になり、一度検査をしたのですが睡眠時無呼吸症候群と呼ばれる状態では無いということで、一安心していました。

 

妻からは、「いつか、朝起きたら冷たくなってないよね?」っと本気なのか冗談なのかなんとも言えないコメントをもらい、私は失笑するしかありませんでした。

 

過去にテレビで呼吸が止まる人が付ける機械があるということは、知っていたのですが個人で購入することが可能なのか考えたことがありませんでした。

 

たまたま、Amazonでいびき防止グッツを見ていた所、出てきました!

 

値段もそこそこで、あまり大きくないので使ってみようかと考えています。

imageとしては、強制的に空気を送りこみ呼吸が停止しないようにするということです。