日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

チャタテムシ2

昨日判明した、チャタテムシなる小さい虫について行ったことを記載します。

本当は、引き出しを全部出して日光で湿気を飛ばしたかったのですが残念ながら抜けない引き出しがあり、一部断念しました。

 

チャタテムシの餌がカビということだったのですが、その引き出せない引き出し後ろにカビらしい影と、大量のムシがおり少し寒イボが出たので、画像は取得していません。。。

 

チャタテムシは、キンチョウルで掃討しカビはアルコールで洗浄しました。

ただし、湿気が貯まりやすいので小さいシートタイプの水取りぞうさんをセットしました。これで、様子見かな?

次は冬場に再確認が必要そうですwww