日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

チャタテムシ

どうもこんばんわ!

本日は、我が家の家具から湧いている虫さんについて調べたので残しておきたいと思います。

 

娘ちゃんのおもちゃを入れているタンス?に小さな虫がついていると妻から言われました。

言われた当初は、あまり気にしていなかったのですが今日大量発生が判明した為、虫について確認をしました。

下記の写真は実施の虫の写真です。

虫

チャタテムシ

田舎センセイのによる田舎暮らしでの悩み解決サイトより引用

https://inakasensei.com/chyatatemushi

 ・原因は、湿度と温度が繁殖に適している為らしい。

確かに、最近タンスを開けると少しカビ臭かったので、原因特定!

 

地道に、プチプチ潰しても解決しないので明日にでも日干し実施したいと思います。

暫定対策で、虫除けスプレーで駆除(何もしないよりはマシかな?)

 

独身時であれば、特に気にしませんでしたが、娘ちゃんがダニにやられる可能性がありアレルギーになると言われると不安になりますね!

明日日干し効果の有無をアップしたいと思います。