日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

人生最大の危機

今週のお題「人生最大の危機」

 

色々な所へ、投稿できればと思い記事作成します。

 

私の人生最大の危機は、会社でガス漏洩した時です。

今でも毒性の高いガスや爆発性のガスでは無かったので、誰も怪我も病院送りにもならずに済んで安心しております。

 

4年前位の時期だったと思います。

その時は、家族のことで1,2ヶ月悩みに悩んでいた時期でした。

幼い頃から私の面倒を見てくれていた祖母が認知症になってしまい、家族がバラバラな時期でした。

私の祖母は、父母が働きに行き、その間ずっと私の面倒を見てくれておりました。

私には姉がいるのですが、姉は保育園に行った時になかなか馴染めず毎日泣きべそをかいて帰って来ていました。その姿を見た祖母は、私を保育園には通わせず私が面倒を見ると言い出し、幼稚園に行くまでずっと面倒を見てもらっていました。

教育熱心な祖母だった為、小学校に通う前から読み書きと数字の書き方、日々の日記を書きそれを祖母に採点してもらい、直すということを繰り返していました。

あー日記の採点は何基準だったのか、覚えていないですけど、それだけは好きじゃなかったなーwww

そんな、元気だった祖母が認知症になってしまい、家族がその変化を受け入れられず、本人も自分の変化に戸惑っていました。

何とかしなきゃ、何とかしなきゃと思いながらも仕事に追われ、焦燥感だけが募りいつもなら失敗しない作業で、ガスを漏らしてしまいました。

びっくりなのは、シューって音が聞こえているのに止まれなかった精神状態!!!

全く作業に集中出来ていなかったと言わざる得ない状況でした。。。

交換対象の配管を隣と間違って実施してしまった為に発生した事故でした。

いやー本当に誰も死ななくてよかったと思っています。

この時は、職場の友人にも誰にも相談が出来ず解決方法が分からなく余計に頭を抱えてしまっていたと思います。

誰でもいいから、相談することが一番だと再認識しました。