日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」

 

私は田舎育ちの為、移動手段が無いとどこにも行けませんでした。

徒歩で行けるのは田んぼ位かな?

 

小学生の頃は、学校まで公共のバス通学でしたが、大きくなり自転車通学になりました。男の子だったからなのか、私はマウンテンバイクを祖父母におねだりして買ってもらいウキウキで乗っていた事を覚えています。

 

中学生を気に普通のママチャリに変更しました。でも坂道がつきかったのでギヤ付きのもので通っていました。私は成績が悪く希望した高校へも行けない可能性があったので部活終わりに塾に通っていました。塾のある日は車に自転車を詰んで貰い塾へ送迎してもらっていました。車で送ってもらう際に祖母が作ってくれたお弁当が美味しかったなーwww

 

高校より原チャリでの通学になり移動距離も増え、原チャリでツーリングに行ったりしました。私は、スポーツ系のNS-1とかでは無くスーパーカブに乗っていました。

*本当はスポーツ系のが良かったのですが、家族からの反対で安全で頑丈で通常価格のカブになりました。確かに事故を起こした時に思ったのはスピードが出ないものに乗って怪我も大したことがなかったので、家族の判断は正しかったと思います。*

 

社会人になり、車での通勤を行っていましたが今までの反動で無駄に燃費の悪いものに乗り身の丈に合わず、また高校時代のバイクへの情熱が再燃し中免を取得して250ccのバイクに乗っていました。

バイクでのツーリングも会社の仲間と行き楽しい思い出です。

 

f:id:yuzumisodu:20190817225148j:plain

ZZR250