日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

道の駅おおさき

私の住んでいる付近に道の駅が出来ました。

既に、オープンしてから一ヶ月近くは立ちますが。。。

 

前に行った時の印象を記載したいと思います。

まず、私は、道の駅があったら一回は寄って見たくなります。

ツーリングやドライブの時に休憩や、お昼ごはんを食べたり、お土産を買ったりしています。

イメージとしては、一般道のPA?的な感じです。

 

さて、実際に行って見ました。

下記は公式ホームページです。

www.michinoekiosaki.jp

 

印象

・思ったより小さかった

・食事屋さんがもう少しあっても良かったと思う

・お土産コーナに奇抜さがなかったwww

 

ポジティブな感想では無いので少し申し訳無く感じます。

 

比較対象が良くないのかもしれません。

 

対象は下記のあ・ら・伊達な道の駅だからかな?

www.ala-date.com

 

ここには、地場産品の野菜や加工品、お土産も多くあり行くのが楽しい所です。

カレーバイキングが出来るレストランもあり、格安で楽しめます。

ぜひ、鳴子へ行った際には、寄ってみては如何でしょうか?

あ、もちろん道の駅おおさきもお願いしまーすwww