日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

仙台海の杜水族館02

水族館の続きです!

f:id:yuzumisodu:20190828042359j:imagef:id:yuzumisodu:20190828042414j:image

ヨシキリザメが泳いでいました!

よく分からないので、下記参照(笑)

 Wikiより借用しました!

ja.wikipedia.org

 

水族館での飼育が難しい個体といことです。

残念ながら、娘ちゃんはスルーでした。。。

その後、イルカーShoに向けて進んで行く途中で、鯉や、カエル、蛇を横目で見ながら進んで行きました!

 

2階にはペンギンや、ビーバーがおりShoの開始時間まで見て歩いていましたwww

ビーバーは夜行性ということで、爆睡しました。

なかなか見れない?姿でしたwww半目開けて浮いてました!

ビーバー

ビーバー:爆睡

ペンギンに関してはかなり愛らしい姿だったのですが、換羽?時期ということで、羽の生え替わり時期で少し可愛そうな子たちがいました!

ペンギン

ペンギン:換羽について

f:id:yuzumisodu:20190828220215j:plain

 

Shoまでの時間暇だったので、くじ引きをして大きなイルカのぬいぐるみを取ろうと頑張りましたが、結局小さいイルカして当たりませんでしたwww

前の時は、ピンクと青だけでしたが、現在はオレンジがラインナップがされていたので、オレンジ一択でした!

 

イルカのShoは夏向けということで、イルカやアシカからの放水サービスがメインとなっていましたwww

イルカSho1

イルカSho2

イルカSho

前列に座った勇者達はかなり濡れていましたが、楽しい時間を過ごせていたようです。

娘ちゃんが、もう少し大きくなったら私も前列に座って勇者になりたいと思います。