日常の備忘録

興味あることを書いていくサイトです

仙台うみの杜水族館01

先週末に、家族で仙台港にある海の杜水族館に行って来ました。

携帯の写真を見ると四年前に行ったきりでしたwww

娘ちゃんは初めての水族館でした!

f:id:yuzumisodu:20190827043646j:plainf:id:yuzumisodu:20190827043849j:plain

入って最初の大きな水槽に娘ちゃんはポカーンとしていました。

この水槽の中に白いイルカ?を発見!!!

スナメリ、白いイルカ

スナメリ

余り詳しくないので、公式ホームページより抜粋!

宮城県では20年ぶりのスナメリ展示!石巻市で保護したスナメリ、3月26日(月)大水槽にて一般公開へ | 仙台うみの杜水族館

大水槽でのこのスナメリは注目の的でした。

また、時間によって飼育員さんが説明をしてくれるようしたが、私達はそのままスルーしていきました。

海の杜水族館、大水槽

大水槽

個人的にはこの魚群の動きに感動しました。餌を出す場所を変えることで魚群を誘導するそうです!

何枚も写真撮ったので、小出しでUpして行きます。